NEWS

5月18日〜20日2泊3日で埼玉サボテンクラブさんと交流させて頂きました。

今回も温かく迎えて下さり、たくさんのハウスを訪問、そして日本サボテン狂人会への見学!夢のような3日間でした。泣く子も黙る狂人会では名だたる栽培家さんが勢揃い。ご挨拶をさせて頂く中で前会長とのエピソードなども色々な方からお伺いする事が出来ました。圧倒的な素晴らしい苗の数々と、会場の熱気に私たち会員も、緊張と高揚感を抑える事が出来ませんでした。

またハウス訪問では栽培技術の高さに会員も感心しきり。貪欲に質問するも一つ一つ丁寧に応えて下さりかなり刺激を受けて帰ってきました。

夜の部、歓迎の宴では埼玉サボテンクラブ会長の山室さん、事務局長の佐藤さん、新進気鋭の若手栽培家の方々もお越し下さり、初対面にも関わらずサボテン談義に花が咲き賑やかな宴を催して下さいました。

今回も温かく迎えて入れて下さった埼玉サボテンクラブの皆さまに御礼申し上げます。

またこのような縁を遺してくれた前会長に改めて感謝です。

さぁ来週からは札幌カクタスクラブの春の展示会です。

この熱い気持ちを札幌のみなさまにもお届けしますよ!ご来場お待ちしております!

場所・札幌百合が原公園大温室

期間・5月28日〜6月2日まで(最終日は15時まで)